
SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

成城石井で発見! きなこくるみ 三海幸【11/9】

DAYS

 

 

最近有酸素運動ばかり

筋トレから逃げています~

そんな時期もあるのかな~と自分にいいきかせつつ。

(逆に筋トレに糞はまりの時期もありました)

10kmくらい走らないとものたりないんです。

 

11/9

お昼は

目の前で大好きな明太子チーズベーグルが売り切れました。

SHOCK!

そのため、ポルチーニクリームチーズベーグルで我慢です。笑

(美味しいからいいんだけど)

 

夜は、またまたヘルシースナックびより

いつもの大豆スナックとこれにしました!

 

きなこくるみ 三海幸 324円

www.sankaikou.com

・三海幸さんは

きなこくるみ 生姜/煎茶味も販売しています。

あと有名なのはおちちまめシリーズ

北海道産おちちまめシリーズ | 北海道の海鮮珍味 三海幸

 

北海道産の食材にこだわり、無添加にこだわっています!

サイズも食べやすいので、まぁきなこついているので

多少手は汚れますが、間食等にはオススメです!

 

ちなみに、くるみというと

ナッツ系だからか脂肪分が多く、高カロリーなイメージこそありますが

実は栄養満点。摂取量さえ多くなければぜひ毎日とりいれてほしい1品。

 

主に6ポイント。

★よく噛むこと!満腹感、栄養素がより吸収しやすくなる。

★1日25~30g位を目安にする。

(1粒6gほど、50gまで摂ると350カロリーになります)

★ビタミンB1が豊富!疲労回復に

★ビタミンEが豊富!美肌効果に

不飽和脂肪酸が豊富!動脈硬化の予防

ポリフェノールが豊富!抗酸化作用に

ちなみに、きなこには

ビタミンE、ミネラル、食物繊維が豊富です^^

 

また美味しそうなお菓子

ほりだしておきます~

 

↓暇だったので絵かいてました~

 この日トランプ次期大統領決まったし。笑

北海道のおやつ、だし。

木枯らしふいたし。

f:id:rasko0826:20161111135435j:plain

 

FIN。

↓頑張って更新継続中です。よろしくお願いします!

 

 

食べ過ぎてから後悔する 有楽町 【11/8】

DAYS

 

今日はいつもより少し出勤時間遅め

午後は秋葉原で研修でした。

 

途中会社を早く出て有楽町の

DEAN AND DELUCAへ

大好物のパンを購入しにいきます。

 

今はちょうどマロン&ナッツフェアがやっており、下記4商品が新商品。

ⅰ ピーカンスティッキーバンズ

ⅱ ナッツロール

ⅲ マロンカプチーノスコーン

ⅳ シナモンポピーシードブレッド

161104_mailmag_4_.jpg

http://www.deandeluca.co.jp/topics/archives/2016/11.html#20161103-095353

↑詳しくは公式ホームページをご確認ください。

 

さて、この4品から選んだのは・・

ナッツロール(税込345円)

はちみつとメープルシロップ入りのしっとりした生地にピスタチオやクルミなど4種のナッツをのせて焼き上げました。(お店より)

 

☆感想☆

生地はそんなに甘ったるくないですが、ナッツがボロボロおちてきて

終始食べづらい状況でした。わざわざリピはしないかも。

ここはいつも食べている塩パンかフォカッチャが正解です。

スタンダードが一番なんかね。

 

その後は秋葉原で研修

夜は、友人と

有楽町 イタリアン - 6th (シクス) by オリエンタルホテルにてディナー

 

f:id:rasko0826:20161109130524j:plain

食べたのは、

ⅰ ケールとレッドビーツのハニービネグレッドのサラダ ¥1,500

→ 食べづらいのでおすすめせず。さっぱりめ。

ⅱ ソフトシェルシュリンプのフリット ¥1,100

→ 4本いり、海老というよりソースがむちゃうまい、お通しのフォカッチャに。

ⅲ 生ウニクリームのフェットチーネ ¥1,900

→ 最初からとりわけて持ってきてくれます、このパスタは微妙。

ⅳ アメリカンフライングバード ¥2,700

→ フライドチキンとポテトです。チキンたべごたえあり!

Ⅴ バスクチーズケーキ ¥800

→ 今までたべたチーズケーキの中でもトップ5に入るうまさ!

 

お店は平日にも関わらず、ほぼ満席。

店内は暗めで雰囲気売っているお店です 笑

座席の間隔が狭いので、ゆっくり食べたい人にはオススメできない

デートむけ、土地柄外人多め。

上記5品のⅳとⅤは自信をもっておすすめします。

 

 

ちなみにこんなに食わされましたので

その後、お腹がごろごろ・・消化がしんどかったです。涙

 

食べすぎたら、翌日は少し我慢して調整する!

これ鉄則。

デートで食べすぎると、お腹きゅるきゅる鳴って気になるから・・

だから女性は女子会のときはちゃんと食べるんです。笑

 

有楽町がちょこちょこクリスマス仕様になりつつあり、、

冬の訪れを薄々と感じていくのでした。

今年も女子会ですかね。。笑

 

FIN。

 

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルシースナック摂っている?【11/7】

DAYS

 

月曜日こそ、スタートダッシュが

肝心ですが。

上手くいかないときもあります。

 

朝からなかなか力が入りませんでした・・・・・。

低体温、こんな時はカイロでのりきってます 笑

昔、友人に

おしゃれのためには寒さは我慢しなさい!

といわれたことを思い出します。笑

 

 

昨日のいいことはね。

大好きなパン屋さんで

ついに

ポルチーニクリームベーグルを購入できました。

(食べるのに夢中で写真撮影し忘れ)

いつも売りきれているから。

嬉しくて!

 

ポルチーニというと、高級なきのこで有名ですね。

別名 ヤマドリダケといいます。

肉厚が濃厚、ジューシーさが売りです。

もちろん、きのこなので食物繊維たっぷり。

ポルチーニ - Wikipedia

 

 

明日からいつも通っている東京体育館のプールが

大会開催のため使用できなくなるので

1時間ほど泳いできました。

おかげさまで、1時間で2000メートルは泳げるようになりました。

次の目標は2500メートルに。

 

 

 

最近成城石井で見つけ、ハマッているヘルシースナック

www.reijinmame.com

SOY美EANです。

 お腹一杯になるし、低カロリー、たんぱく質食物繊維豊富といいことづくし。

味も4種類ありますが、オススメはこのきなこです。

飽きやすいかと思いますが、意外と大丈夫です。

1粒の大きさも金平糖サイズなので食べやすいですよ、オススメ!

 

 

 

あ、amazonでも購入できます↑

 

 

そして23:00頃

どうしてもお腹がすき、ファミチキを食べました。

みたところ242カロリー

まぁ、この時間にスイーツ食べるよりはまともな選択だったかと。笑

CVSは新商品が続々でるから、飽きさせない!

開発のひと、大変だろうな~

 

今日こんな感じの1日だったのでした。

 

 

美味しいものを食べた時は、後悔しない!

 

 

 

FIN.

↓しがない日記ですが、ランキング参加中。

 

初イベント【11/4】

DAYS

 

おつかれさま^^

この金土日は本当に忙しかった

体力の限界を知りました。

お酒って怖いな。

と思いました。

 

そして酔っ払うと踊りまくれる自分は

おそろしいな~と。

 

まず11/4

お世話になっているDJスクールのイベントに

出演させてもらいました。

本当に感謝です。

https://www.instagram.com/p/BMWeKWYgbYz/

 

初イベントということもあり、終始キンチョウ

プレイする前の顔は相当死んでいたとのことです。笑

 

f:id:rasko0826:20161107132316j:plain

終わってみて、

ミスはしましたが、改めてDJスクール通って

よかったな~と

大好きなクラブ友達も増えたし、

音楽のジャンルも増えたし。

感謝感謝。

 

当面はDJRASKOでいこうと思いますが

編集とかのスキルが身に付いたら名前を変えるというかRASKOではなく、

一新していこうかなと思います。

今回の会場の

FLAME TOKYO(渋谷) 周辺地図・アクセス

さんはナンパがそこまでないので、楽です。

入口でちゃんと年齢確認はされます、きっちりされてます!

ナンパしたい人はcamelotとかに流れるんでしょうね~

 

最後に今回、見に来てくれた友人たち

一生ものの宝物です。

何かあったら自分は絶対力になります。なるとも。

 

今後ともDJRASKOあらため、管理人をよろしくお願いします。

 

 

FIN。

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします!