SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

トレッドミル利用法 OLのトレーニング【11/17】

11.17
 

本日会社は代休。

午前中1時間ほどジムへ。
この1時間が大事なんです。
昨日はイントラさんに教えてもらったとおりに
軽めにウォーキングしてみました。
トレッドミルを皆さん、どう利用してますか。
(分からない人はこれ→トレッドミル - Wikipedia
 
▼普段のトレッドミル利用法
・スタート時
傾斜4.5/速度4.5
→15秒毎に速度0.1UP
    30秒毎に傾斜0.5UP
 傾斜15.0に到着次第15秒走り
 傾斜、速度をスタート時にもどす。
 その際30秒歩く。
 
これを5セットくらいしています。
 
▼今回のトレッドミル利用法
・スタート時
傾斜6.0/速度6.0
→15秒毎に速度0.1UP
   速度が7.0まで到達次第6.0に戻し
 30秒歩く。
 
これをひたすら繰り返しました。
 
もちろん後者は前者と比較すると強度が弱いので、その分
 
・腹筋に力を入れる
 
・手をふること
 
・あごをひいて歩く
 
を意識しました。
 
また前者だと、速度が速い分バーにつかまるので
後者では極力つかまらず自力で歩くことを意識しました。
 
圧倒的に汗をかけるのは前者ですが
ゆっくりウォーキングも、じわじわと汗かけて良かったです^^
 
 
 
 
そんな感じで昨日は、
 
午後からはずっと用事で疲れ・・
 
夕ご飯は
お決まりの成城石井の割引お惣菜とサラダ
デザートは
スーパーカップのマロンアイス
トータル:800カロリーほどですかね。
 
成城石井のお惣菜、全制覇してみたいな~
(自分のno1は:ヤンニョムチキン)
 
本当に頑張っていたのか
電気つけっぱかつ色んなもの途中のまま
寝落ちしていました・・・。
なんか損した気分♪
 
あいた時間に、beatportで楽曲探しも少しできたし・・
 
 
 
FIN.
ランキング参加中です↓よろしくお願いします!!
 

チョコレート≒罪悪感 【11/15】

11.15
1カ月の半分、折り返しです。
 
今日は東京は20℃ということでビックリ!

↑これ面白いですよね。

アスリートじゃないんかい!ナチュラルでもないんかい!

デブは嫌いだし、細いの好きだけど

男の細マッチョって、これ細マッチョじゃないやろ笑

皆さん、どう思います?

プロレスも、素敵ですよね。もう努力の賜物。

 
お昼はいつものトゥルナージュ
今日は、明太子チーズベーグル
残っていました。
自分は今まで本当に、ここのベーグルが大好きすぎて
毎回2つ購入していましたが
1つで我慢できるようになりました
 
 
便通が夕方ヒット。久々に
ちょいゆるく、細長く・・。
3日間便秘だった女にはありがたい!
 
●●●TREMENU●●●
アブドミナル 腹直筋
アブダクター 外転筋 
太もものの外側
アダクター  内転筋 
太ももの内側
 
ランジ/腹筋/尻タッチ
 
ラン 8km
●●●●●●●●●●●●●●●
 
明日は
脚+胸か脚+背中にするか・・
悩みどこ。
 
夜ごはんはいつもの大豆と
なぜか分からないけど糖分を欲してしまい・・
チョコレート!
 
オランダのドロステのチョコレート

 成城石井で324円

 味は断然ミルク&ホワイトがオススメです。

ミルクだけだと物足りない。

 

これハマる人は、本当にハマります。
ご褒美です。笑
カロリーはみていません 笑
美味しければ、いいんです。
↑見たい人はどうぞ。
 
 
 
FIN
↓ランキング参加中でず、最後に一押しお願い致します^^
 

御殿場高原 時之栖【11/14】

 

11.13~11.14

小学校の同級生と

御殿場1泊2日旅行にいってきました。。

 もうかれこれ15年の付き合いです。

人生の半分以上ってすごいなぁ~

 

女子によくありありなのが・・

まず集合時間にホテルに到着したのは自分だけでした。笑

ちょっと寂しかった。笑

 

今回お世話になったのは

御殿場高原 時之栖 / 御殿場高原ホテル

1泊2食 ¥11,700 

 御殿場高原ホテル | 御殿場高原時之栖 公式サイト

 

 

■時之栖とは■

宿泊施設/温泉/レストラン/体験施設等が揃ったリゾート施設です。

静岡県内に何店舗か出店しています。

今回は御殿場高原 時之栖さまにお世話になりました。

 

①アクセス

主要駅から無料のシャトルバスがでていて便利!

→自分の場合、あさぎり号でいきました。

f:id:rasko0826:20161115133936j:plain

 特急列車の時間とシャトルバスは上手く接続しているみたいです。

この日のシャトルバスは満員で、数名座れず立っている方も。

バスで15分ほどですので、耐えられなくもないですが。

シャトルバスは予約制ではないので、注意。

 

※バスの時間を逃した方は、岩波駅からタクシーが一番早いとのことです。

 ↓参考

交通アクセス | 御殿場高原時之栖 公式サイト

 

②施設とお部屋

だいぶ老朽化も目立ってきていますが、問題ありません。

古い建物と新しい建物が混在。

 

御殿場高原ホテル

お部屋の鍵はカード式ではなく、開けづらかったです。

また室内のトイレもウォシュレットこそついてるものの

一度流すと、次流れるまで時間かかりました。

今回、和洋室プランでしたが空室があったのがグレードアップしてくださり

特別室になりました。5人だと広すぎて。。幸せ!

部屋からの富士山の眺めは絶景。

f:id:rasko0826:20161115135339j:plain

 

③施設内の様子や雰囲気

基本は、家族や3世代が多いです。カップルもちやほら。

んーでも、カップルならもうちょいお金だしていいところをオススメしたい!

 

手作り工房には

オリジナルのお土産やチーズがたくさん。

売れ筋はバウムクーヘンやチーズケーキらしいです。

↓チーズが好きなもんで。

 

f:id:rasko0826:20161115140943j:plain

 

f:id:rasko0826:20161115141003j:plain

パン工房は普通です、特にここで購入する必要はないかと。

 

f:id:rasko0826:20161115141117j:plain

f:id:rasko0826:20161115141102j:plain

ちょうどイルミネーションのイベントがやっていました!

2016年10月29日(土)~2017年3月20日(祝)まで

記念写真撮影している人多かったなぁ~

噴水ショーもあるみたいですが、別料金でしたので今回はパス!

御殿場高原時之栖(ときのすみか) 公式サイト | 緑と光のリフレッシュリゾート

 

④温泉

家族連れが多いので、リラックスまではできないかも。

曜日と入る時間帯を考えれば、また別。

今回のプランには、

御殿場高原ホテルの温泉 柚子の湯

ホテル時之栖の温泉 気楽坊

の利用がついていました。

+1000円で宿泊者の方は源泉 茶目湯殿が利用できます。

なんでもこちらは18歳未満NGみたいなので、ゆっくりできそうです☆

 

・柚子の湯

→小さなお風呂です。ほんとにサクッと入浴だけ

・気楽坊

→サウナ有、炭酸泉有、施設としては古めというより健康ランド 

 

⑤まとめ

御殿場アウトレットにもバスでいけるので、便利です。

個人的には、家族や女子会とか仲間での集まりの際での利用をオススメ☆☆

家族ならその後 → 富士サファリパーク

女子ならその後 →  御殿場プレミアムアウトレット

と楽しめます。今回、アクティビティは時間の関係上

体験できませんでした。が、そんな1日はつぶせる感じではなさそうです。

半日か2~3時間が限界かと。

 

ちなみに管理人は

プレミアムアウトレットでsnidelのトレーナーと

milaowenのセットアップ

この3点を11,000円で購入できました。

それぞれ40%OFFだったので、お得!

大好きなmoussyはこちらの店舗は小さめ。残念。

インバウンドの団体さん、多かったです。

(平日にも関わらず)

 

帰りは、高速バスで皆で爆睡でした。

貴重な女子旅の2日間。

皆さんの御殿場旅行の際の参考になれば幸いです!!

 

 

FIN。

よろしくお願いします!↓ランキング参加しています。

 

 

 

 

 

女子ウケ抜群!銀座のディナー【11/10】

 

11.10

朝から銀座で研修です。

8時間座りっぱ。(もちろん途中休憩ありますが)

しんどい。

ずっと座っている人いるけど、腰大丈夫なんかね、、

ちなみに長時間の着席は

腰痛やエコノミー症候群の原因になります。

簡単ストレッチしないとね!

 

 

 

お昼は、有楽町まで歩いて

大好きなDEAN&DELUCA

栗のフォカッチャ

→フォカッチャにマロングラッセがたっぷり

(フォカッチャの平均カロリーは250~300カロリー)

普通のフォカッチャもいいんだけど、

前はオリーブが沢山入ってるのもあったり。

 

 

研修の内容は、充実でしたよ^^

銀座駅周辺こそCVS少ないですが、東銀座駅まで歩くと

沢山あるんですね。驚

 

夜まで2時間ほど時間があったので

GOLDGYM銀座東京店で10kmラン。

ニュースは、まだトランプさんや、冬の話題ばかり。

Nスタで恵比寿にオープンした

www.oreno.co.jp

の特集でした。パン好き女子としては、いってみないとな~

 

夜ごはんは友人と大好きな

granodeli.jp

 

ここは、本当にあまり人に教えたくないほどお気に入りのお店。

ただ難点は・・

・地下のため寒い

・長居しづらい(椅子の座りごごち)

そのぶん

・価格リーズナブル

・美味しい

・ヘルシー

 

普段はランチで利用するので、ディナーは初。

ヘルシーだからか、女性の1人客利用も多かったです。

あと軽くのみにきた方、いたな!

ちなみにここは、東京メトロのfree-wifiがかろうじて入るんです!

 

★3種デリの盛り合わせ 800円

グルテンフリーペンネと南瓜ゴルゴンゾーラのサラダ

キャロットジンジャーサラダ

3種豆ときのことアマサンラスのサラダ(名前違うかも)

f:id:rasko0826:20161111145339j:plain

★牛ハラミとレンズ豆の白ワイン煮込み

肝心の煮込みを撮影し忘れ・・小さなココットに入ってました。

自分はご飯よりもパンの方があうと思いました

f:id:rasko0826:20161111145408j:plain

ケイジャンポークのロースト

これはボリュームがあった!男性はこっちですね!

ソースがちょいスパイシーで美味しかったです^^

f:id:rasko0826:20161111145447j:plain

このほかにチーズマッシュポテト 500円を食べましたが

ちょい微妙でした。笑

 

今、絶賛野菜は高騰中なので

外で摂取できると嬉しいね。

飲食店はその分、大変だろうな。。。

 

その後、ちゃんとデザートをたっぷり食べ帰宅。

銀座にはまだまだ人に教えたくない気になるお店が沢山あるので、、

少しづつご紹介していければなぁ・・と思いつつ。

 

セミナーで学んだ中に

商売っ気がないほうがBUZZる!

と仰ってる方がいました。

確かにピコ太郎とかも、そうだもんね~

 

 

 

FIN.

↓しがない日記ですが、最後に一押しお願いします!