読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

下剤の罠 ①

HEALTH 便秘シリーズ


今回、自分がハマってしまった下剤の恐ろしさについて
お話いたします。

下剤にハマる人は、おそらく便秘の人
私もそうでした。

酷いときは、5日間もでないため
お腹はどんどん妊婦みたいになっていき・・
当初は張るのが辛く、食事も抑えるようになってしまいました。

そんな時に特効薬になったのが
下剤

最初は
スルーラックで満足できる体質でしたが、
徐々に効きづらくなっていき

スルーラック

【指定第2類医薬品】スルーラックS 240錠




ウィズワン

【指定第2類医薬品】新ウィズワン α 36包




イベール 

【指定第2類医薬品】カイベールC 240錠



という負の連鎖に。

下剤があると
ご飯をたくさん食べても排出される、大丈夫!
いつしか下剤なしでは生きられない状態になっていました。
忘れた時は、常に購入していました。
当初は、用法容量も守っていましたが
いつしか毎日3錠というルール無視。

確かに
下剤をのむと、たくさん排出されますので
体重は痩せます!
(自分は47kg→45kgまで減りました)

しかし
これは一時的なものですので、一喜一憂しないで下さい。

徐々にカラダは下剤になれていき、
多少の刺激では排出されなくなります。
(慣れてしまうんですね)

いざ、下剤を使いたいと思ったときに
でなくて・・しんどい思いをしました。


さて
私がこの後、どうなったか。

 

②に続きます

※あくまで自分の意見であり、

皆さんがこうなるわけではございません。

 


FIN.