
SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

コールドプレスジュース

HEALTH

 

こんばんは!

 

ついつい炭水化物や肉ばっか食べていませんか。

そんな野菜不足の時頼りになるのがこいつ!

 

コールドプレスジュース

スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料に熱を加えず(コールド)、強い圧力をかけてすりつぶして(プレス)搾ったジュースのことをコールドプレスジュースといいます。

熱の発生が少なく、栄養素の破壊を最小限に抑えることができます。

 

自分は最低週1回は飲んでいます。

よく行くのが

サンシャインジュース

sunshinejuice.jp

 

→ここはジュースのバリエーションがたくさんあっていいです^^

 野菜嫌いな人もトライしやすいかと。 

 

凡ジュース

coldpress.jp

→知る人ぞ、知るお店。

 ジュースというよりは、野菜を飲むイメージです。

 

最近のマイブーム。#コールドプレスジュース #凡ジュース #表参道#デトックス 

それぞれの オススメ

 

■サンシャインジュース

【ナーリーグリーン】+乳酸菌

→便秘気味や前日食べ過ぎた時はこれ。

 

https://www.instagram.com/p/BF-yp_nBYIu/

昨日暴飲暴食したのでデトックス♡#コールドプレスジュース #サンシャインジュース #デトックス#新橋#ヘルシー#暴飲暴食 #ジュースクレンズ

 

 

■凡ジュース

【爽】

https://www.instagram.com/p/BFL_4BchYIi/

最近のマイブーム。#コールドプレスジュース #凡ジュース #表参道#デトックス

→これは好みがはっきり分かれます。甘さはなし。

これ大丈夫な人は、結構野菜系イケる口かと。

「あー私野菜を飲んでるみたいな」

小松菜(千葉)/ケール(茨城)/ズッキーニ(埼玉)
壬生菜(山梨県白州)/ピーマン(鹿児島)

(公式ホームページより)

(季節によって中のお野菜が変わるそうです、前はヤーコンはいってた)

※お腹張ってるときはコンブチャが入っている【禅】がオススメです。

 

なぜのむのか?

確かに、コールドプレスジュースは料金も高くて・・

毎日なんか続けれない。

なんでだろ¥¥

 

自分が考えるに

手軽だからじゃないでしょうか。

本当はね、ちゃんと皆が毎日野菜摂取できればいいんでしょうけど

仕事で不規則だったりすると食生活も乱れますよね・・。

そんな時にコールドプレスがあると

少しでも摂取不足を補えるのではないでしょうか。

 

 

ちなみに自分はコールドプレス飲まない日でも

野菜を摂取したいときは、青汁です。笑

(リーズナブルですし)

 

 

 

FIN。