読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

下剤の罠②


①からの続きです。


当然、毎日下剤を乱用していた
私のカラダは毎日最大服用可能容量を飲んでも
すぐに聞かず、2日後ようやく排出ということもありました。


このままでは、下剤に悩む20代になってしまう・・
そんなの嫌だ。


ネットやTVで評判のある

www.kobayashimed.com

を予約しました。

電話で初回予約をしたところ、
1ヶ月待ち・・。
この1ヶ月は地獄でした。


お腹はぽっこり
食べなくてもぽっこり
腹鳴すごいし。
会社で鳴るし 泣
しんどかったです。

 

もちろん、快便体操、ストレッチはしました。
が、、ここまで下剤に頼ったカラダには効果なくて。。
本当にしんどかった。

 

下剤ってなんでこんなに依存してしまうのか
確かに
あの排出される時の快感は便秘もちとしては、たまらない。
ただ、
食べたものが吸収されずに、
そのまま全部排出されていることを思うと
カラダにいいとはいえませんよね。
(汚い話ですが、食べた物そのままだったりしますし)


経験者からいうと
絶対にいいたいのは
下剤を使うのは便秘5日目からで良い
依存した分だけしっぺ返しはきます。


ちなみに試した下剤・整腸剤一覧

※あくまで個人のレビューです。


・ザ ガードコーワ整腸錠 

★全部なくなるまで継続したけど効果なく、納豆菌はあうあわないありますね。

【第3類医薬品】ザ・ガードコーワ整腸錠PC 560錠


ビオフェルミン便秘薬

★軽めな気がします、長期的になおしたい人向け

【第2類医薬品】ビオフェルミン便秘薬 60錠

 

・新 ウィズワン 

★即効性あり

【指定第2類医薬品】新ウィズワン 48包


・スルーラック

★効果でづらい、オススメしません。

【指定第2類医薬品】スルーラックS 240錠


・ミルマグ

★一錠が大きめです、体質によってあうあわないあります。

【第3類医薬品】錠剤ミルマグLX 240錠

 

・カイベール

★就寝前に読むというか、6時間位しないと効果でないけどちゃんとでます‼︎

【指定第2類医薬品】カイベールC 240錠
↑今思うとすごい  泣

 


病院の様子は③にてお伝え致します。
(ちょうど今週も行くので)

 

https://www.instagram.com/p/BGlJnwGBYEe/

毎朝はバナナからスタート#朝ごはん#バナナ#バナ活#美腸#便秘 #便秘解消

↑小さなことからできる便秘予防♡


FIN.