
SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

食生活改善のきっかけ

HEALTH


こんにちは^^


今日は自分が食生活とトレーニングをするきっかけをお話できればと思います。

きっかけは、死にかけたから

 

 

●食生活編●

現在
163センチ/46キロ(生理前は1キロ位増量します)の自分ですが・・

学生時代はね、
もうひどい食生活でした。
私の家は大学4年時まで両親が海外赴任で不在だったため
やり放題といえば自分の好き放題でした。


学食では基本ラーメン大盛り(390円)男か!
    お菓子食べまくり!
    から揚げは美味しいので、大好物★★

 f:id:rasko0826:20160614225742j:image

↑大好きだった凪のラーメン


バイト後も、皆でファミレス行ってくっちゃべったり・・
     コンビニスイーツを購入して食べたり・・
(これも楽しい思い出★★)

     
2週間続けて、ストレスのため
毎晩真夜中に

森永製菓 チョコチップクッキー12枚×5箱
1箱食べてたし。

→最大デブ期 53キロ☆(恐

 

こんな食生活+バイトかけもちで
日々追い込む生活をしていたため
(余裕のない)

 

心身いっぱいいっぱいになりまして・・
倒れました・・。

保健室行くまでは、友達に支えてもらいながら歩けたのですが
保健室についた途端、ぶっ倒れて、過呼吸

息できなくなって
しんどくて。
あー首絞められて死ぬときって、
こんな心境なんだと思いつつ
奇跡的に偶然大学にきていた内科医の先生に
鎮静剤打たれておちついたという。

 


お医者さんに言われたのは、
「抱え込みすぎ、悩み全部話してごらん」

この時自分がキャパオーバーしていることを認識したのでした。
また、日々の食生活が自分の忙しい日常には
大切なことを知り、気をつけようと思ったのでした。

 


今は、CVSがどこにでもあって便利すぎる。
忙しい世の中において、すごい重宝なんだけど
どうしても添加物が気になるし。
栄養も偏ってしまうし。
かといって、毎日外食なんてできないし。

 


家で料理や献立を考える楽しさって

大事なんだなぁと再認識するのでした。
もちろん、外食だけでも
健康的な人は健康だろうし
いいと思うんだけどなぁ。

 

https://www.instagram.com/p/BC6vTF3hYMn/

今週の朝ごはんのおかずたち蓮根の甘酢づけ切り干し大根+ひじき菜の花和え↑+自家製ヨーグルト#朝活 #朝ごはん#おかず#ストックおかず#作り置きおかず#1人暮らしごはん#ひとりごはん #切り干し大根#蓮根和え#菜の花和え


何がいいたいのかというと
あんまり変な食生活していると
カラダは悲鳴あげます、年齢なんて関係ない。

 

 

トレーニングのきっかけについては
長くなるので次の記事へ。

 

 

Fin。