
SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

【便秘改善】Fiber Pro

 

 こんにちは。

今日も便秘改善について、お話していきますね^^

 

前回までの記事↓のおさらい

 

teamrasko-0826.hatenablog.com

teamrasko-0826.hatenablog.com

 

↑にも書きましたように

便秘→下剤と悩んでいた管理人ですが

一念発起し小林メディカルクリニックに通っています。

そんな中、小林先生に薦められたのがこちら。▽ABOUT

 
「Fiber Pro」
食物繊維サプリです。
 
▽ABOUT
ファイバープロは保水性に優れた水溶性の食物繊維の一種である、
ガラクトマンナンの力を活かした水に溶ける天然グァー豆の食物繊維です。
 
▽HOW TO
冷たい水、コーヒー、スープ等の水分にいれることで、サッと溶けます!
 
▽TASTE 
無味です。表現しづらい。
少しの水で飲むと若干甘めフレーバーを感じるような、感じないような。
 
▽MY STYLE
私は、朝とお昼に飲んでいます。
先生によると朝と夕方くらいでもいいらしいです。
白湯(クミン+コリアンダー)+ファイバープロ1包
500mlのペットボトルに1包
(寝るまでにかけて、ゆっくり飲んでいきます・・)
という具合です。
 
▽LAST
ちなみにネットだと
食物繊維 サプリ と検索するだけで
実に544,000件ヒットしました。
(管理人によるyahoo検索 7/2現在)
これは迷うわ。笑
 
▽SHOPPING
・購入は、公式サイトもしくは小林クリニック等で購入できます。
30包入り 3,240円 (1包 6g)
 
 
 
■管理人は、病院に通って以降
普段食物繊維を意識的に摂取しています。
朝食は大体ひじきや海藻類ですね^^+ファイバープロ
もちろん薬のおかげもありますが、
こういった毎日の食生活の改善のおかげかなぁ・・と感じています。
 
 
おかげさまで今は、毎日快便とまではいいませんが・・
2日にいっぺんはでています!(下品ですみません)
1日1包だと効果はちょっと弱いかもです。
生活が不規則な方、普段食物繊維が不足しがちな方には自信をもって
オススメいたします。
(ご質問ありましたら、お気軽にどうぞ)
 
 f:id:rasko0826:20160702145859j:image
 
 
 
 FIN.