
SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

東京會津祭 2016

SAKE

 

 

2016.7.17(SUN)

 

東京會津祭 2016

 

https://www.instagram.com/p/BH9JYKPAe3U/

 

こんにちは。

早速、昨日参戦してきたのでレポートさせていただきます。

 

■東京會津祭とは

銘醸地「会津」の注目蔵元を東京に迎え、日本酒試飲イベント『東京會津祭』。

料金¥2,500で参加蔵元さんの日本酒が飲み放題。

蔵元さんと交流、日本酒好き、のんべえさんにはたまらないイベントです。

詳しくはこちら→東京會津祭2016 | Peatix

(3部入れ替え制となっています)

1部 11:00~13:00

2部 14:00~16:00

3部 17:00~19:00 ←CHOICE!

 

会場は、大好きなWOMB

クラブ以外の用事できたのは、初めてかな 笑

ラブホ街周辺は、慣れていないと迷うかも。

自分は、ホテルルテシアさんを目印にしています。

 

■出展蔵元さま

会津酒造(山の井)【南会津
曙酒造合資会社天明)【会津坂下

笹正宗酒造(笹正宗)【喜多方】
髙橋庄作酒造店会津娘)【会津若松
鶴乃江酒造会津中将)【会津若松
豊国酒造(一歩己)【古殿町
花泉酒造(ロ万)【南会津
松崎酒造店(廣戸川)【天栄村
峰の雪酒造(峰の雪)【喜多方】
宮泉銘醸(寫樂)【会津若松
大和川酒造店(弥右衛門)【喜多方】
夢心酒造奈良萬)【喜多方】

■フードブース

多田【根津】

友膳【横浜】

弦や【喜多方】

出典:http://peatix.com/event/162639?lang=ja

 

■当日の様子

 

f:id:rasko0826:20160718163017j:plain

蔵元さんが自己紹介

f:id:rasko0826:20160718164025j:plain

ひたすらのみます 笑

f:id:rasko0826:20160718164059j:plain

一覧

盆踊り女子=盆女の皆さんも登場!!会場を盛り上げてくれました!

 

 

https://www.instagram.com/p/BH9ixyJAJd1/

民謡アイドルの永峯恵さんと^^かわいい。歌声もすてき。

 

f:id:rasko0826:20160718164219j:plain

帰りの出口にて

 

すみません、フードに関しては食べていませんので・・

コメントできず。お茶漬け/きゅうりやらがありました。

持ち込んでいる人も多かったです、プチ宴会。

 

管理人のイチオシ酒

迷ったけど、この2つ。

 

その1:峰の雪酒造 大和屋善内

f:id:rasko0826:20160718163550j:plain

大和屋善内純米吟醸(720ml) - 植木屋商店 − 会津の日本酒・地酒を販売

 

香りがフルーティ、そりゃ吟譲酒ですもん。

前半は、さらりと。後半は「うめーーーーーーーー!」と叫びたくなるのど越し。

締めのキレ味、最高です。

 

 

 

その2:会津酒造  金紋会津シトラス

・すいません、日本酒ではなくリキュールです。

f:id:rasko0826:20160718164142j:plain

金紋会津シトラス(1.8L) - 植木屋商店 − 会津の日本酒・地酒を販売

実は、写真も撮影したのですが会津酒造さん暗いところのブースで・・

肝心のラベルが見えておらず・・申し訳ございません。

 

これは、もう女子うけ間違いなしです。

シトラスのさっぱりさ!

当日、辛口ばかり飲んだりしていた私の口には

この甘さが優しかったです。

ロックでもお湯割りでも絶対美味しい。

※ちなみに3 杯ほど飲んでしまいました・・

 

その裏にはこんな苦労があったんですね↓↓

kibi-dango.jp

 

最後に★

いかがでしたでしょうか^^

1点だけ勿体ないのが、即売がないんです。。

(もしあったのであれば・・スミマセン

 

日本酒のみすぎて、その後相方と渋谷をフラフラしていました・・。

幸せ。

 

FIN.