
SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

エナジーオーツスナック バナナブレッド味【レビュー】

 

 

本日ご紹介するのがこちら。

イギリス生まれのエナジーバー、

エナジーオーツスナック | Fit Trade & Marketing

です。

味もチョコ/バナナブレッド/アップルシナモンと3種類あります。

今回はバナナブレッド味にチャレンジ。

 

 

エナジーオーツスナック  バナナブレッド味

f:id:rasko0826:20160811163908j:image

 

f:id:rasko0826:20160811163915j:image

 

378円税込 内容量:70g

 

栄養成分表示

原材料名:オーツ麦、異性化液糖、乾燥バナナ、マーガリン、小麦粉、ピーナッツ、キャラメル、香料、アナトー色素、ウコン色素

 

エネルギー:261kcal (肉まん1つ相当)

たんぱく質:4.1g (ご飯160g相当)

脂   質:9.7g (油揚げ1枚30g相当)

炭 水 化 物:40.6g (ご飯135g相当)

糖 質:14.5g (グレープフルーツ160g相当)

食物繊維:2.9g (玄米200g相当)

ナトリウム:0.038g 

 

特徴

■人口甘味料や合成添加物は不使用

□バナナブレッド味(ベジタリアン・ビーガン対応です)

■原料の約半分を占めるのが、ジュージーな「オーツ(えん麦)」。オーツは、13%がタンパク質、炭水化物 60%に対し脂質は 7%程度と、ハードなトレーニングをこなすための理想的な栄養源としてアスリートや栄養士に高く評価されています。加えて、マグネシウム、鉄、カルシウムなどのミネラルやビタミン E、B1、B6などを豊富に含んでいて、まさに「高機能」食材。そんなオーツに、さらにアスリートを支える果物として知られるバナナを加えたのが、この「バナナブレッド」です!

参考:http://fit-t-m.com/portfolio/energyoatsnack/

 

食べるタイミング:運動前の糖質補給/間食/朝食として

 

感想

味:本物のバナナブレッドを食べているみたい、バナナの甘みはあるが

  すごい甘いわけではない。

食感:パサパサです。

大きさ:パスモくらい。分厚さはあります。

    少しづつ食べていくと、食べ応えあります。

    一気に一口とかはいかないほうがいいかと。

その他:オーツが主原料なのがいいですね!アメリカ製ではないからか、すごい激甘ではないです。むしろコーヒーとかと相性がいいかもという部類。

朝食とトレーニング後には甘いものを求めてしまう自分には・・微妙。

エナジーバーですので、プロテインバーとは異なりたんぱく質の量が少ないので残念。

 

リピート度:★★☆☆☆

→個人的にはあまりオススメしません。

 

FIN.