SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

唎酒師取得体験記③【日本酒女子コラム】

こんにちは

このコラムもついに4回目

前回の記事は

 

 

teamrasko-0826.hatenablog.com

 

 

今回は通学受講の様子をお伝えします

(※あくまでも管理人の主観です、ご了承下さい)

自分は夜のコースを選択しました。

 

■クラス構成は?

人数は16名

男女の割合は、♂12/♀4

年代は20代   4名

   3.40代  10名

   50代以上 2名

詳しい職業等は分かりませんが、

サラリーマンの方や、飲食関連の方が多かったと思います。

 

■流れ

授業は座学で、全4回

授業時間は2時間30分

休憩は授業中に1度あります。

基本は、講師の方が試験にでてくる大事なポイントを教えてくださるので

チェックしていくという形です。

 

■授業

やはり通信授業との違いは、その場でテイスティングができることです。

テイスティング後はコメントを書く練習もするので、不安な方には大事なポイントかと思います。

 

■感想

仕事終わりの2時間半の座学はカラダにきます!睡魔も・・

集中力ない人は、おすすめしません。

先生にはすぐ質問できるし、自分のコメントも発表、他人のコメントも聞けたりと

勉強になることは多いです(感じ方人それぞれだから)

 

誰かの参考になればと思いつつ・・

 

FIN.


にほんブログ村

 

 

今日の1品

f:id:rasko0826:20160821163550j:plain

トビウオのフライともう1品忘れちゃった・・

トビウオは刺身よりフライ派です。

日本酒のみたくなりますね・・!涙

あじフライ アジフライ (55g×10枚)アジフライ