
SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

継続は力なり(2016/10/1)

 

こんばんは~

 

 

今日は朝起きて

ちょいっとウダウダうだうだ

起きた!

8:00

今日は仕事前にプールに行くと決めていたんです。

強い気持ちは折れなかった!

 

 

がっつり泳いできました。

この東京体育館は本当に便利でよく利用しています。

 

タイトルにもありますが、

初めてきた日は幼稚園からスイミングに通っていたこともあり

50メートルくらい余裕で泳げるだろうと鷹をくくってました。

ところがどっこい、アラサーのカラダは50メートルで必死。

もうすごいショックで・・

それから少しづつリハビリがてら・・続けてましたら

最近50メートルは少し余裕をもって泳げるように!!

嬉しい^^

継続は力なり!

 

 

東京体育館

600円でトレーニングジムとプールが2時間30分利用できます。

(※入場ゲートを通るときに退場時刻がでますので覚えておいて下さい!       

 1分でもすぎると追加料金が容赦なく発生します)

特にプールは、50メートルと25メートル、水中歩行コースがあります。

50メートルプールも、初心者→超低速→低速→中速→高速とあるので

安心して泳げます。

 

ここに来ていつも感じるのは、

中速・高速に行く人のカラダは素敵です・・。

大きいんだけど、引き締まっていて憧れますね 笑

 

自分はいつも

泳いで、疲れたらビート板利用、また泳いで、最後歩いてクールダウン

 

シャワー、お風呂、ドライヤーあります。

(シャンプー等はございません)

 

ただこういう公共プールは本当に障害を持った方や、お子様等色々な人がきます。

そういうのが無理な方はスポーツジムをオススメします。

 

 

仕事は休日ということもあって、ゆったりでした!

夕ご飯は悩みつつ成城石井へ・・。

17:00頃に行くと割引のお惣菜が多くてですね★助かります★

サラダ+お惣菜を購入(両方30%引き!!)

お菓子はアーモンド35g

 

疲れたカラダに食物繊維亜鉛を投入!!

 

さーて明日はなんの運動してから仕事いきましょ^^ 

 

参考に

www.tef.or.jp

 

 

FIN.