
SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

体重を気にしなくなったこと

 

実は9月下旬あたりから今まで続けいていた

twitterへの体重のせるのやめました。

 

結局、自己満足でしかならない!

確かに、スイーツ食べ過ぎた時とか自分への戒めということでのせると

スッキリはするけど・・。単なる罪滅ぼしって感じがしたので。

 

もちろん、毎朝の体重測定は続けています。

体重の変化は消化が上手くできているのかといった

体調を表すパラメーターでもあるので。

https://www.instagram.com/p/BGgTLfQhYEr/

今日の朝は45.8からスタート#体重#体重記録 #日課

 

もちろん、体重が前日より減っていると日々運動を重ねているものとしては

嬉しく、逆に1kgとか増量しているとへこみます。

カラダも太りたくて、太っているわけじゃないんだから。

そこは反省して。

というとダイエッターというよりは、健康美人を目指すって感じでしょうか。

HEALTHWOMAN? 笑

 

ダイエット、いや健康にはモチベーションの継続大切だしね。

 

↓ランキング参加中です。最後によろしくお願いいたします。