
SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

下北沢 カフェ巡り【10/7】

DAYS

 

ついに華金!

 

下北沢といえば・・

古着!というとこですが今回はカフェ目当て!

 

 

 

1店舗目

bio ojiyan cafe

f:id:rasko0826:20161008142242j:plain

 

下北沢駅西口から徒歩2分ほどの、おじやカフェ。

名物は、もちろんおじや。

店内は、おひとりさまも多く、あとは女性グループ。

喫煙席もあります。店員さん無愛想←残念

f:id:rasko0826:20161009163924j:plain

おじや Mに

納豆、おこげチーズ、明太子をトッピング。

 

TASTE

普通。

リピートはしない‼︎

Mサイズだと、ちょい量が少なかったので

おじやを食べる人は、おじやMと何かサイドという形をオススメ。

デザートも食べようかと思ったけど

お店の作り的に長居しづらい。

 

その後は、気になっていたパンケーキ

FLIPPER'S | フリッパーズ

に行こうろ思ったら

8時閉店、ショック。

 

ということで、まだ行ったことなかった

星乃珈琲店

f:id:rasko0826:20161009164805j:plain

f:id:rasko0826:20161009164813j:plain

星乃ブレンドと栗のスフレパンケーキダブル

 

TASTE

パンケーキ初めて食べたけど、微妙。

どうやら自分は噛み応えのある、モチモチパンケーキが好きみたい。

スフレパンケーキは、サラッと口に入ってしまうので

いいんだけど、いいんだけど物足りない。

※スフレパンケーキは20分ほど時間かかります。

店内は小さめですが、ゆっくりできます!

お一人様多め。ただ地下にあるのでwi-fiの電波はよくなかったです、注意。

 

今回の下北は

学生時のワークキャンプミャンマーのお友達と行きました。

自分26歳、彼女28歳

ワークキャンプ時 自分20歳、彼女22歳

時間がたつのは早いなぁ。

 

ガールズトークも

結婚とか将来のことについて、まアラサーになるとしょうがない?

2人とも彼氏ほしいけど、時間ないという言いわけですね 笑

 

本日のお店☆☆

www.burari-shimokitazawa.com

bio ojiyan cafe 下北沢

11:30~23:30 (原宿と相模大野にも店舗があるようです)

 

retty.me

星乃珈琲店 

11:00~22:30

 

FIN。

 

 ↓最後に投票お願いいたします!