読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

便秘のときはこれ!【10/12】

DAYS

 

 

 

 

 

 朝も起きれないけど、起床!

気合だ気合!!

 昨日は帰宅してから、よもぎ蒸しに行こうと思っていましたが

もはやそんな体力もなく、

とりあえず帰宅して

自分の食べたいものをつくり

ゆっくりお風呂につかって

気づいたらメイクおとさないまま寝てました。

相当疲れてたんですね 笑

 

 

 

自分がいつも作っているのは

食物繊維たっぷりリゾット

 ・タイ米(100gあたり0.5g)←白米でみました

→いつもアマゾンで購入

 

 

・押麦(100gあたり6g)

 →いつも業務用スーパーで購入、安い

西田精麦 胚芽押麦 350g×8袋

西田精麦 胚芽押麦 350g×8袋

 

 

・わかめ(100gあたり3.6g)

・ひじき(100gあたり43g)

・だしの素+煮干

をベースに追加したい具材をチョイス。

昨日は、明太子にしました^^

 コンソメベースにして作ると洋風になります。

コンソメ+チーズ+ひじきもなかなか美味しかったです。

 

作り方

①小なべにだしの素+煮干+わかめ+ひじき(食べたい量)+水を

いれ沸騰される。

水は最初多めがいいので小なべの半分くらいまで入れてください

 

②沸騰してきたら、火を弱くし、

ごはん(食べたい量)+麦をいれ再沸騰させる。

よーくかき混ぜてください。ひじきやわかめはなべにくっつきやすいです。

 

③ごはんがふっくらし、ひじきもいい感じにふくれてきたところで明太子をいれる

(わかめはもう全開だと思うので)

→明太子はかき混ぜて、全体にいきわたらせる!

 

④完成!

(10分もあれば完成★★)

 

 

これ作って食べた日は、お腹が少々膨れますが

翌日もしくは翌々日に快便です。

 

にしても、1日9時間

かつ6時間以上寝るなんて久々だったので・・

ちょい頭痛いです^^

アラサーさんは、少し身体のケアもしないとですね!

 

 FIN.

 

↓最後に投票お願いいたします。