SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

能登うしつ荘【能登町】

 

今回の旅では

国民宿舎能登うしつ荘公式ホームページ|世界農業遺産能登の里山里海

にお世話になりました。

 

▼アクセス

うしつ荘さんへのアクセスは

ずばり

・タクシー

・バス停 羽根漁港より徒歩5~10分

 

当初は送ってもらえるとは思っていなかったのでバスを想定し、メールにて問い合わせをしたところ早速お返事が

 

バス時間ですが、宇出津駅前発ですが、 15時30分発、17時5分発

18時20分発のバスですと、うしつ荘最寄りの羽根漁港前に停車します。

18時以降のバスになりますと、宇出津駅前19時10分が最終になります。

羽根漁港前には19時18分着になります。

 

ちなみに羽根漁港のバス停から宿までは上り坂です。

フロントの方によると、バス停までであれば送迎は可能とのことです。

(ご丁寧に対応してくださり、助かりました)

 

▼施設

宿は老朽化しています。工事もしているみたいです。今回は素泊りプラン¥4,320円にしました。

観光客向けの のと里山空港利用助成を利用

http://www.town.noto.lg.jp/www/service/detail.jsp?common_id=3349

そのため¥2,000引きの¥2,320円で宿泊しました。

(日によって値段は異なります、ご了承ください)

 

館内には

自動販売機 → カップ麺とジュース

売店 → お土産とアイス

大浴場は地下にあります。

大きい浴槽/水風呂/小さなサウナ

洗い場も5.6人分くらい

というつくりです。

ドライヤーもありました風力弱めです。ぬるい。

 

ちなみに館内のトイレはちゃんとウォシュレットでした!

女性には嬉しいです 涙

 

今回は和室6畳のプランです。

(ちなみに2階の一番奥の部屋でした)

1人には十分かと。

到着すると、布団がひいてありました。嬉しい!

寝巻き、歯ブラシ

部屋でwi-fiが利用できました。

お部屋にはホテルの方が作ったのであろうファイルがあり、

能登のおすすめを紹介していました。

(みていて、楽しかったです♪)

 

▼注意事項

入浴時間が24時間ではありません。

夜は22:00まで/朝は8:00までと早いので注意が必要です。

 

▼感想

ビジネスむけや一人旅の方にはオススメです。

公共施設はリーズナブルな価格で宿泊できるのは大きいです!

ただ女子旅とかは、もう少し違うとこいった方がいいかと 笑           みた感じリピーターの方が多い印象です。

 

今回、食事に関してはとっていないためコメントできません。

コスパ  ★★★★★ 満点!

アクセス ★★★★  バスがあるのはいいほうです!

総合   ★★★★  またいくかも?

 

 

 

▼参考

ushitusou.jp

〒927-0565 石川県鳳珠郡能登町羽根5−4

TEL: 0768-62-2295

じゃらん/楽天トラベルでも予約可能)

 

FIN

 

↓最後に一押しお願いします。