
SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

1泊2日 能登町【10/21】

DAYS 能登

 

こんにちは。

先週1泊2日で能登にいってきました。

(実はほぼ毎月、能登には顔出しています)

 

10.21 FRIDAY

 

金曜日は会社で有給を取得し

 午後の飛行機で能登へGO!!

平日の午後便はガラガラでした。

5割埋まっているかな・・という感じです。

羽田発  14:55 ~ 能登着15:55

参考:フライト情報|のと里山空港 〜NOTO SATOYAMA AIRPORT〜

 ↑この中途半端な時間も一因かな。夕方まで東京に滞在したいとなると

もう、金沢か高岡で降りる北陸新幹線に乗車するしか・・

 

能登では

お世話になっている団体の方が空港に迎えにきてくれました。

能登町に行くには

  1. 迎えに来てもらう
  2. ふるさとタクシー 900円
  3. バス(時間によって行き先がない場合もあり)

を利用するしかありません。

空港~能登町役場(宇出津)までは30分、23kmほど。

 東京で同じ距離でタクシーを利用すると、6,7000円かかるから・・安い!

 

毎回能登に行く際は交通費もかかるので目的を明確に。

今回は

・空き家見学

・就職予定先の稲刈り

 f:id:rasko0826:20161027142055j:plain

役場前の駐車場にて。空が近い!

 

 

空き家見学し、

今後お世話になる予定のスポーツ施設を訪問しイントラさんと談笑

 

 

帰りに夕食プランにしていないため

地域のスーパーに連れてっていただきました。

ビックリしたのは

200-300円台のお惣菜の種類の豊富さ。

1人暮らしの高齢者が多いからか

食べやすいサイズで、ヘルシーなものが多いのが印象的でした。

(豆腐ハンバーグ/野菜のお浸し/肉じゃがを購入)

 

宿泊は、うしつ荘

teamrasko-0826.hatenablog.com

↑こちらに詳しく。

 

夕食を食べて、入浴して、やることないので

おやすみなさいでした。笑

普段からTVも見ないので・・筋トレすれば良かったか?!

(夕食時にTVをみていたのですが、地域のニュースが面白い!この時は、ちょうど

金沢マラソンが特集されて、エントリーしていた人がインタビューされてたり笑)

 

次に続きます!

 

FIN。

↓ランキング参加中です。よければお願いいたします。