SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

1泊2日 能登町② 【10/22】

 

 

teamrasko-0826.hatenablog.com

 

続きです。

 

10/22 SATURDAY

朝風呂!

朝ごはんは不要!

 

9:00にお迎えにきていただきました(感謝

今回は、稲刈りです。

初、稲刈り!

長靴ももっておらず貸していただきました。

 

肝心の作業は、へたくそでした。

皆さん一発で刈れているところを、2回かかりました。

来年は、大丈夫なはず?

f:id:rasko0826:20161027145713p:plain

 

 

 f:id:rasko0826:20161027145631p:plain

f:id:rasko0826:20161027145732p:plain

(※このあとコンバインに乗せてもらいました!)

 

コンバインは田んぼや畑などの私有地での運転は免許不要です!

(一応ATあります)

 

お昼まで作業!

 

作業後は、集会所でごはんです~

お弁当とお母様方手作りの煮物、たこ、幸せ~

f:id:rasko0826:20161031151157j:plain

 

f:id:rasko0826:20161031151132j:plain

f:id:rasko0826:20161031151108j:plain

 

 

帰りの飛行機も、

お腹一杯・胸一杯でした

 

 

能登に行くと、食事が美味しいので

ついつい食べ過ぎてしまい1kgくらい太っている気がします。笑

 

 

今回、会社へのお土産は何購入しようか迷ったのですが

空港で

金澤 福うさぎ

を購入しました。

一口サイズで女性陣には好評でしたが、男性には物足りないね 笑

 

【期間限定】秋の福うさぎ (10個入)

【期間限定】秋の福うさぎ (10個入)

 

 

しかも能登なのに、金沢のお菓子を購入するという・・。

能登って、美味しそうなお土産に手軽のお菓子があんまりないんです。

有名なひっぱり餅も普通の餅です。可もなく不可もなく 

hipparimotihttps://okunoto.chiikibrand.biz/products/detail.php?product_id=38.co.jp

 

 

 

ここのきんつばは好評でした。

okunoto.chiikibrand.biz

 

能登空港お土産リニューアルしないかな・・。涙

 

 

 

FIN.

↓ランキング参加中です、励みになります^^