SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

食べ過ぎてから後悔する 有楽町 【11/8】

 

今日はいつもより少し出勤時間遅め

午後は秋葉原で研修でした。

 

途中会社を早く出て有楽町の

DEAN AND DELUCAへ

大好物のパンを購入しにいきます。

 

今はちょうどマロン&ナッツフェアがやっており、下記4商品が新商品。

ⅰ ピーカンスティッキーバンズ

ⅱ ナッツロール

ⅲ マロンカプチーノスコーン

ⅳ シナモンポピーシードブレッド

161104_mailmag_4_.jpg

http://www.deandeluca.co.jp/topics/archives/2016/11.html#20161103-095353

↑詳しくは公式ホームページをご確認ください。

 

さて、この4品から選んだのは・・

ナッツロール(税込345円)

はちみつとメープルシロップ入りのしっとりした生地にピスタチオやクルミなど4種のナッツをのせて焼き上げました。(お店より)

 

☆感想☆

生地はそんなに甘ったるくないですが、ナッツがボロボロおちてきて

終始食べづらい状況でした。わざわざリピはしないかも。

ここはいつも食べている塩パンかフォカッチャが正解です。

スタンダードが一番なんかね。

 

その後は秋葉原で研修

夜は、友人と

有楽町 イタリアン - 6th (シクス) by オリエンタルホテルにてディナー

 

f:id:rasko0826:20161109130524j:plain

食べたのは、

ⅰ ケールとレッドビーツのハニービネグレッドのサラダ ¥1,500

→ 食べづらいのでおすすめせず。さっぱりめ。

ⅱ ソフトシェルシュリンプのフリット ¥1,100

→ 4本いり、海老というよりソースがむちゃうまい、お通しのフォカッチャに。

ⅲ 生ウニクリームのフェットチーネ ¥1,900

→ 最初からとりわけて持ってきてくれます、このパスタは微妙。

ⅳ アメリカンフライングバード ¥2,700

→ フライドチキンとポテトです。チキンたべごたえあり!

Ⅴ バスクチーズケーキ ¥800

→ 今までたべたチーズケーキの中でもトップ5に入るうまさ!

 

お店は平日にも関わらず、ほぼ満席。

店内は暗めで雰囲気売っているお店です 笑

座席の間隔が狭いので、ゆっくり食べたい人にはオススメできない

デートむけ、土地柄外人多め。

上記5品のⅳとⅤは自信をもっておすすめします。

 

 

ちなみにこんなに食わされましたので

その後、お腹がごろごろ・・消化がしんどかったです。涙

 

食べすぎたら、翌日は少し我慢して調整する!

これ鉄則。

デートで食べすぎると、お腹きゅるきゅる鳴って気になるから・・

だから女性は女子会のときはちゃんと食べるんです。笑

 

有楽町がちょこちょこクリスマス仕様になりつつあり、、

冬の訪れを薄々と感じていくのでした。

今年も女子会ですかね。。笑

 

FIN。

 

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします!