読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

トレッドミル利用法 OLのトレーニング【11/17】

DAYS TRAINING
11.17
 

本日会社は代休。

午前中1時間ほどジムへ。
この1時間が大事なんです。
昨日はイントラさんに教えてもらったとおりに
軽めにウォーキングしてみました。
トレッドミルを皆さん、どう利用してますか。
(分からない人はこれ→トレッドミル - Wikipedia
 
▼普段のトレッドミル利用法
・スタート時
傾斜4.5/速度4.5
→15秒毎に速度0.1UP
    30秒毎に傾斜0.5UP
 傾斜15.0に到着次第15秒走り
 傾斜、速度をスタート時にもどす。
 その際30秒歩く。
 
これを5セットくらいしています。
 
▼今回のトレッドミル利用法
・スタート時
傾斜6.0/速度6.0
→15秒毎に速度0.1UP
   速度が7.0まで到達次第6.0に戻し
 30秒歩く。
 
これをひたすら繰り返しました。
 
もちろん後者は前者と比較すると強度が弱いので、その分
 
・腹筋に力を入れる
 
・手をふること
 
・あごをひいて歩く
 
を意識しました。
 
また前者だと、速度が速い分バーにつかまるので
後者では極力つかまらず自力で歩くことを意識しました。
 
圧倒的に汗をかけるのは前者ですが
ゆっくりウォーキングも、じわじわと汗かけて良かったです^^
 
 
 
 
そんな感じで昨日は、
 
午後からはずっと用事で疲れ・・
 
夕ご飯は
お決まりの成城石井の割引お惣菜とサラダ
デザートは
スーパーカップのマロンアイス
トータル:800カロリーほどですかね。
 
成城石井のお惣菜、全制覇してみたいな~
(自分のno1は:ヤンニョムチキン)
 
本当に頑張っていたのか
電気つけっぱかつ色んなもの途中のまま
寝落ちしていました・・・。
なんか損した気分♪
 
あいた時間に、beatportで楽曲探しも少しできたし・・
 
 
 
FIN.
ランキング参加中です↓よろしくお願いします!!