SAKETREGIRL

筋トレ/日本酒/たまにDJの26歳 能登にIターンします

ジムを続けるコツ 三日坊主にならない7ポイント【TRAINING】

 

お題「続けている運動」

 

今回は、はてなのお題スロットから

続けている運動についてです。

 

自分は、とにかくスポーツジムに通うことを大切にしています。

↓トレーニングのきっかけはこちらから。

 

teamrasko-0826.hatenablog.com

 

ジム通いって続かないっていうけれど、続くんです。

実際自分のジム通いも、社会人1年目の2月スタートなので

3年半くらい継続できています。

 

色んな人をみてきて思うスポーツジムを継続していくコツは、

この7ポイントかなと思います。

 

①はまりすぎないこと

→ イントラさん、スタジオ・・

  はまりすぎて、燃え尽きた人何人もみました(逆に継続する人もいる)

 

②食事制限しすぎないこと

→ 甘いもの我慢しすぎて爆発爆食

  1回自分はなりかけました。

  食べていいんです、その分動けば^^

 

③通いやすいところにする

→ 家、職場から遠いと通わなくなります。特に寒い日、雨の日、夜遅く

  自分は、ロッカーを借りてシューズやウェアをおいています。

  いつでも行ける様に

 

④小さな目標を設定する

→ せっかくジムに行くのだから、●kg痩せる!等現実的な目標をたてる。

   自分の場合は、まずフォームをほめられるようになる!からでしたね笑

  10kgとか超時間がかかるのは、基礎ができてから計画です。

 

⑤メニューを作成してもらう

→ とりあえず人見知りでもイントラに話しかける。

  メニューがある=やることがある

  とりあえず行く理由にはなる。

 

 ↓オススメはこういった機械で計測してもらい自分の弱いところをチェック

 また、なりたい目標にむかって考える(体脂肪なのか、筋肉量なのか)

 

https://www.instagram.com/p/BLGRSYJAv68/

 

⑥目標の人を見つける

→目標があれば、具体的に挙げるとイメージしやすい。

 ジムにいるあの人みたいにとかでもいい。

 

⑦ 頑張りすぎない、おいこみすぎない

→会費高いから行かなきゃ・・・ →モトはどうせとれません。

→自分も一時期はまりすぎて1週間毎日行った日がありましたが、

結果として疲れがとれなくなりその後3日ほどお休み。

 

自分の続けられるペースできまった時間を確保することが大切!。

(何曜日の仕事帰りはいくとか)

自分は今、1週間のうち1.5日~2日は絶対にお休み。(3日のときもある)

 

また太ったな~と思ったら

へこまず、自己嫌悪にならず

運動して汗かいて忘れてしまうのが1番 笑

運動してリフレッシュしたら、また頑張れる。

 

FIN.

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